ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

EA、『Real Racing 3』あまりの不評に修理時間を短縮

real2
先日、前半後半に分けてかいた『Real Racing 3』のインプレッションだが、リリース時にその評価はすでに覆っているかもしれない。
このゲームではレース後、車の修理などで現実時間で待つ必要があり、その時間が長すぎると不評が巻きおこっていた。
それに対してEAは昨日、ユーザーに告知はなかったが修正を行ったのだ。
短縮されたのは車の疲労による「点検」の時間。
修正前は頻繁に起きるオイル点検で30分、エンジンなら3時間とわけの分からないほどの時間を必要としていた。
これが一旦、一瞬で終わるようになった後、しばらくして元の1/3に変更された。
real1

これからリリースの2月28日まではまだまだ時間があり、もしかしたら、リリース時には『Real Racing 3』の環境はインプレッションよりもマシになっているかもしれない。
なので、リリースそのとき、改めてまたレビューをしたい。

ただ、ユーザーに告知なしであれこれ変更する…というEAの態度を考えると完全に良くなることは無さそうだが…。

個人的には、レースの仕方次第で1位をとっても赤字になることがあるのもどうにかしてほしい。
最近、高級車を使うようになってから金がたまらなくなってしまった…。
real3
▲ボコボコの車。