ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

年末の期待作!『Heroes & Castles』動画と3種のヒーローを紹介!


軍団を指揮して城を守るアクション『Heroes & Castles』発表!年末の購入リストに追加するしかない…。でお伝えした『Heroes & Castles』の動画と続報がやってきた!
今回は上のプレイ動画に加えて、プレイヤーが操作するヒーローたちの情報を紹介する。 攻め寄せる敵から城を守るディフェンスアクション『Heroes & Castles』では、3種のヒーローから1人を選んで操作することになる。
ヒーローにはそれぞれ特殊能力があり、またエリートユニットと呼ばれる、独自の部下を引き連れているそうだ。

Knightは攻撃重視の職業。
最高の攻撃力と高い防御力を持ち、モンスターたちを自分に引きつけるなどの特殊スキルを持つ。
knighte

エリートユニットは Crusader。
高い攻撃力を持つ兵士だ。
crusader2


パラディンは補助に特化したヒーローだが、自身も高い攻撃力を持つ。
仲間の攻撃力を上げたり、敵の行動を遅くするスキルを使う。
paladin

エリートユニットは Cleric。
回復能力を持つ。
clericq


最後のヒーローは Engineer。
ドワーフのメカニックで、遠距離攻撃を主体とする防衛に特化能力を持つ。
どんな場所にでもカタパルトを設置したり、高い防御力の壁を建築するスキルを使う。
engineern

エリートユニットの Dreadnought は高い防御力で防衛戦に力を発揮する。
dreadnaut

プレイ動画を見る限りは、3D になった『Bug Heroes』という感じ。
12月のリリースが楽しみだ。