ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

軍団を指揮して城を守るアクション『Heroes & Castles』発表!年末の購入リストに追加するしかない…。

photooct17121805am
N.Y.Zombies2』をリリースしたばかりのForsuken Media から、新作『Heroes & Castles』が発表。
兵舎などを立てながら、迫り来るモンスターから城を守るディフェンスアクションゲーム。
家庭用ゲームでは軍団を操るゲームというのは存在したが、3Dでしっかりしたものはスマホの性能の問題でほとんど無かった。
見た目もゴージャスでかなり期待できそうだ。
ゲームは建物を立てたり、ユニットを指揮しながら戦う【リアルタイム戦術アクションディフェンスゲーム】。
このメーカーのディフェンスゲームというと『Bug Heroes』があるが、軍団で戦っている大きな戦場での戦いになり、雰囲気は異なるとのこと。
photooct18124423pm

兵士は建物から出撃し、360度から攻め寄せるモンスターと戦う。
photooct1814339pm

兵士には接近戦用とアーチャーなどの遠距離専用がいる。
photooct1820502pm

見た目もキャラクターが大量に表示されるにしてはなかなか出し、期待してよさそうだ。
photooct1812849pm

ゲームはフリーミアムにはならない予定で、開発も80%完了。
11月〜12月に出したいとTouch Arcade のフォーラムでコメントされている。
Infinity Blade Dungeons』は延期してしまったが、期待のゲーム目白押しで休む暇は無さそうだ。