ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

クレーム続出!絶品タワーチーズバーガー500円という事で食べに行ったら地獄だった

barg
ロッテリアSuperチーズデー・Superフライデー」ということで肉とチーズ5段重ねの【絶品タワーチーズバーガー】が2012年10月16日(火)・10月19日(金)・10月23日(火)・10月26日(金)の4日間、14:00-18:00の間だけ500円で提供される。
という事で、昼過ぎに自転車でふらっと食べに行ってみた。
上野ロッテリアではコミックマーケットばりに「最後尾」と書かれた看板と行列。
10分程度で会計が終わりますよ
という店員さんの言葉を信じて並んだのが地獄の始まりだった。
barg03

レジで会計を済ませると「ご提供まで1時間ほどお待ちください」とのセリフ。
会計は終わる…!
終わるが…列に並んだ時点でまだ受け渡し時間の指定まで明言されていない。
つまり、ロッテリアがその気になれば10年後、20年後も可能だろうということ…!

話題のバーガーを食べられるなら、1時間ぐらいは待とう。
まだまだ後ろに人はいるし、自分は早い方のはずだ。
が、1時間後に「あと1時間かかります、申し訳ありません。」と言われる。
まさかの待ち時間倍プッシュ。
barg04
▲待っている人がまったくはけていない…。

そして、相変わらず列も長い。
いいのか、これで。
barg1

さらに1時間後。
まだ、提供されない。
食品チェーン店でアルバイトした身からすると、この手の無茶なイベントで混乱する現場の苦労がわかるだけに我慢はできるが…。
クレームをつけ始めたり、返金を求める客がちらほら。

30分後。さすがにイライラが頂点に。
クレーム対応でタワーチーズバーガーの提供が遅れるだろうが!!!
必死に作ってんだから必要以上にクレームつけるな!!!!

と、心で叫ぶ。
ずっと言いたかったけど、お店で言えなかったからすっきりした(チキン)。

16時の時点で上野店では売り切れ。
ここでまた売り切れに怒って店員に問い詰める客もいて、店内の居心地は最悪。
これは上野店だけではなかったようで、ツイッターを検索すると他店でも似たような状況だったようだ。
45
https://twitter.com/DJ_okapon/status/258097536835936256

そんなこんなでタワーチーズバーガーが出てきたのは16:30!
注文から約2時間半もかかった計算。
店員にクレームをつける怒声の中で食事にかかる。
barg3

さて、お約束。
これが、ロッテリアのHPにある理想の商品写真。
barg

現実。
barg4

包みの時点で高さがこの半分ぐらい(パティ部分から縮尺を判断)なので、わかっていたが現実は過酷。
お味の方は良くも悪くも想像通り。
とりあえず、次回以降に「ロッテリアSuperチーズデー・Superフライデー」に行く方は覚悟を決めて言ったほうがよさそうだ。

帰り際にはかごにゴミを入れられ、駐車違反のタグを付けられた愛車が…。
barg02
▲ふらっとよってすぐ立ち去るつもりだったのに…。

個人的にはロッテリアの店舗に対する怒りは全くない。
店員が調理時間の予測がつかなかったのも理解できる。
どう考えての店舗の調理台が足りなくなるイベントを考えた責任者出てこい!


ちなみに、今回なぜこんな記事をかいたかというと…。
自分がリスペクトしているねとらぼの記者さんがこのイベントを逃していたため。
36
▲「ロッテリア、カレー屋になっとる!」
https://twitter.com/tekken8810

ねとらぼに載らなそうなら、自分で書くか、ということで。
やっぱりこの手の記事がねとらぼに載らないと寂しい!
明日からはゲームしかないゲームキャストに戻るのでご安心を。

ネタで見にきた方はゲーム記事も是非宜しくお願います!
ゲームキャストが選ぶ、9月のiOSゲーム ベスト5とか、レビュー:グルーヴコースター(Groove Coaster)とかの記事が人気あるようです。