ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームキャストが選ぶ、9月のiOSゲーム ベスト5

さて、今月から毎月やる予定の先月面白かったゲームベスト5。
なんだかんだで色々試していたら時間がかかってこんな時期になってしまったが、やっていくぞ!

5位:レイマン ジャングル ラン

320x480-75
レイマンのラン系&ジャンプのアクションゲーム。
だんだんと増えていくレイマンのアクション、お手軽で楽しく勧める難易度と豊富なギミックで飽きずに最後までプレイできるし、グラフィックも綺麗。
おすすめ。

アプリリンク
レイマン ジャングル ランのダウンロード(itunes) + iPhone/iPadの両方に対応 4位:Bad Piggies
birds18
アイテムを組み合わせて乗り物を作り、ゴールまで運ぶ物理パズル。
複雑だが、コミカルな動きがカワイイ。
オリジナリティが高い点を評価したいが、だれでも楽しめるわけではないと思う。

紹介記事:
レビュー:Bad Piggies 悪役ブタ達が大活躍!?Angry Birdsのスピンオフゲーム

アプリリンク:
Bad Piggiesのダウンロード(itunes)
Bad Piggies HDのダウンロード(itunes)


3位:ストリートファイターX鉄拳 MOBILE
gc1
ストリートファイターと鉄拳のキャラクターが戦う夢のバトル!
オンライン対戦も完備で、今回からは3Dキャラクターが戦う。
操作もこなれておりタッチパネルでもある程度快適にプレイできるし、アクションの反応や気持ちよさはさすが。
ただ、オンライン対戦がエネルギー式なのと(なくてもできるが、面倒)、ゲームバランスについてはあと一歩感がある。
紹介記事:
レビュー:ストリートファイターX鉄拳 MOBILE 値段に比べればできはいい、がVoltを超えられなかった

アプリリンク:
ストリートファイター X 鉄拳 MOBILEのダウンロード(itunes) + iPhone/iPadの両方に対応

攻略記事:
ストリートファイターX鉄拳 MOBILE攻略


2位:Lili™
lili1
大学の研究で訪れた不思議な島を冒険し、花を集めるアドベンチャー。
Unreal Engineを活かしたフル3Dの鮮やかなグラフィックは必見。
音楽や演出もよく、ストーリーが英語なことだけが難点。
できれば、試してもらいたい。

紹介記事:
レビュー:Lili™ 不思議な街を冒険する、ファンタジックなアドベンチャー

アプリリンク:
Lili™のダウンロード(itunes) + iPhone/iPadの両方に対応


1位:ワイルドブラッド
wb0032
正統派の3Dスラッシュアクションゲーム。
PS2時代的な斬って戦うアクションに近く、現時点ではその系統で最も家庭用機に近い3Dアクションゲームなのではないだろうか?
一部で難易度が厳しすぎるが、9月のアプリではピカイチ。

紹介記事:
ワイルド ブラッド スマホに珍しい本格アクション!死んで覚えて先へ進め!

アプリリンク:
ワイルド ブラッドのダウンロード(itunes)+ iPhone/iPadの両方に対応


選外となったアプリ
FIFA 13 by EA SPORTS
ss1
サッカーゲーム最高峰といっても良いアプリで、今回は経営要素が少し強化された。
ゲームのグラフィックなどもさらに磨きがかかって、さらにまた面白くなった。
youtubeへの動画アップ機能も素晴らしい。
が、すごくなりすぎて逆にやり込む時間がなくて泣く泣く選外へ…。

アプリリンク:
FIFA 13 by EA SPORTSのダウンロード(itunes) + iPhone/iPadの両方に対応

ということで、9月のゲームキャストが選ぶベスト5をお送りした。
10月のベストゲームもお楽しみに。