ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

注目のゲーム:Infinity Blade II ネット上の評判ひとまとめ。


年末に登場し、2010年のゲームの話題をさらってしまった『Infinity Blade』。
さらにパワーアップして出た続編『Infinity Blade II』はやはりネット上の各所で話題になっている。
ということで、気になるゲーマーのためにネット上の記事をまとめてみた。

ゲームキャスト Blog : レビュー Infinity Blade II
でに今後のアップデート計画も公開されており、継続的なアップデートが期待できるので「今、間違いなく最高の映像のゲーム」とその後の追加要素も楽しめる間違いなくお得なアプリ。

iPhone AC 番外レポート : Infinity Blade II
私的には前作から好きなゲームだったし、グラフィックはますます美しく、静と動の独特な雰囲気も維持されており、長く楽しめる工夫も多く盛り込まれていて、十分にお勧めできるゲームだと思います。
iPhone ACさんでもお勧め!

iOSゲームはさらなる次元へ。進化を遂げた続編「Infinity Blade II」のレビュー iPhone/iPad
やっぱり流石のインブレだなぁというのが率直な感想で、2011年を代表するゲームになるのは間違いないでしょう。600円でこれだけ遊べるのなら価格的にも適正または安いと思います。今後無料でバージョンアップもされていきますしね。

[iPhoneレビュー]二刀流に両手武器、武器カスタマイズ...期待を裏切らない正統進化『インフィニティ ブレード2』 : Kotaku JAPAN
気になる点はいくつかあるものの、間違いなく良作と言って良い出来。前作をプレイした方にも、未プレイの方にもオススメです。

Infinity Blade II Review at Slide To Play
Infinity Blade II は全ての面で前作の打ち立てた記録を超えた。
評価4/4(マストバイ)


Infinity Blade II review - iPhone reviews | Pocket Gamer
Infinity Blade II は前作を全ての面で超えている…望まれたほど飛躍しているわけでもない。
評価8/10(シルバーアワード)


'Infinity Blade 2' Review - An iOS Masterpiece (Review) | Touch Arcade
Infinity Blade2 は全ての面で前作を超えているが、まだまだやるべきことは残されている。
だが、最初の一歩としては素晴らしいゲームである。
評価5/5


全体的に評価が高く、悪い評価はない。
映像面、ゲームシステムについては確実に前作を超えているというのが全レビューの一致するところ。
なお、映像面の進化については下記でまとめている。
ゲームキャスト Blog : Infinity Blade II 徹底検証!映像の進化と機種ごとにどれだけ動くかを探る

ただ、前作を超えているが、修正するべき点があるという意見も多く、それは5/5の評価をしている Touch Arcade も同様。

例えば世界的に「セーブデータが消えた」という現象が報告されており、それはVersion 1.0.1 でも修正されていないようだ。
セーブデータについてはこちらが詳しい。
「Infinity Blade II」一部端末でセーブデータが初期化される不具合発生、その対処法は : iPhoneちゃんねる

その他にもバグが散見される。

それでも現時点でも十分おすすめアプリであるというのが Infinity Blade II のクオリティを物語っているだろう。
なお、ゲームキャストでは将来のアップデートは点数に含めないため、評価3.0としたが、2.5ですでに価格分の価値があるという評価なので、間違い無く価格以上の価値はあると思っている。

12月7日追加
のののiPhoneアプリ【iPhone史上最も美しいゲームの続編、Infinity Blade II のひとつの愛し方。】 - *のののNOISE*
非常にユニークな視点から Infinity Blade II を評価した記事。
お金集めが面白くてたまらないらしい。
ゲーマーにはない視点かも。

Infinity Blade IIの詳細・DLはこちら(itunes)