ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:Monster Ate My Condoレビュー、シューティングな日々など

ピックアップ
レビュー:Monsters Ate My Condo (ゲームキャスト Blog)
多分、誰でも楽しめるバカゲーマッチパズル。

シューティングな日々:第1話 9月のゲームプレイ日記 (ゲームキャスト Blog)
シューティングゲーマー、SengZhouさんの1月のプレイ記録。
これ以外にも他のゲームハードで出たシューティングをきっちりプレイしているらしいから驚き。

最近見つけたiPhoneゲームサイト紹介【iPhoneちゃんねる】 (ゲームキャスト Blog)
いろいろあるが、何と言っても情報が早いし、仕事が丁寧。
ここで言うのもなんだが、値下げ情報は数は少なくても攻略とかも一緒にチェックされていたりする。

【お知らせ】 ファミ通App 寄稿記事 (2011/10 中旬) (iPhone AC 番外レポート)
というか、ファミ通のメインライターじゃないか。
定番をきっちりフォロー。


気になるニュース
docomoとauユーザの約8割が「電波状況に満足」、一方SoftBankユーザは約3割という結果に (iPhoneちゃんねる)
久々にwifiではなく、3G通信にしたら異常に遅くてびっくりした。
Softbankはソーシャルゲームやるとき辛い。

[self] 息子語録 PART4 (やねうらお-よっちゃんイカを食べながら、息子語録を書き綴る)
個人的にウケたので紹介。

PS3ゲームレビュー 人間性を求め、捧げ、奪い合う 独特なオンラインプレイや誓約による“相互ロールプレイ”の魅力 DARK SOULS (GAME Watch)
ダークソウル…ついに注文してしまった。

ゲームレビュー

理想の街をつくろう、カイロソフトの街作りSLG「財閥タウンズV」のレビュー iPhone (リンゴノコト。|iPhoneがもっと好きになる)
相変わらず、安定の面白さ。
しかし、今回のゲームは深いらしい。

協力プレイで二人三脚-二人三脚 (Singer Song iPhone)
ほんわかする二人三脚ゲーム。
ゲーマー向けではないけども、子供がいる方にはいいのかも。