ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

お願い:iPhone ゲーム本を執筆するので面白いゲームを教えてください!

実はずっと温めていた企画があります。
それはゲームキャスト電子書籍。
しかし、今回はその話ではありません。

本日、翔泳社さんより

「iPhone ゲーム本の企画が通りました!」

と連絡があり、日本初まるまる1冊 iPhoneゲームのことだけが書いてある本を執筆する運びとなりました。
ブログの書籍化ではなく、iPhone でゲームを探している方に送るカタログ的なゲームムック。
これにコラムやインタビュー記事など面白い+アルファを提供する予定です。
まさか、現実の本が先になるとは…!

ゲームキャスト Blogができて約1年…なんとこのキリの良い時期にみなさんにゲーム本を出すことを報告させていただけることになり、感無量です。
この時期に月間10万アクセス到達していなければブログをやめていたはずなのですが…半年で簡単に超えてしまったどころか、書籍です。

しかし、ゲームムックに載せるゲームは約200本。
リストアップしてみたものの、ちょっと1人の知識では偏ります。
そこで、読者の皆さんにお願いがあります。

面白いゲームを教えてください!

ブログコメントでも、掲示板に書きこんでくださってもOKです。
(できれば掲示板で…)
ブロガーの方はエントリを書いていただければこちらのページからまとめてリンクを貼らせていただきますのでtwitterアカウント@gamecast_blogか、この記事のコメント欄までお知らせください。
2011年前期、ゲームキャストがはまったゲームベスト10というようにランキング形式でも構いませんし、好きなゲームをただブログで書き連ねてくださっても、OK。

アクションからシューティング、RPG、SLGまでジャンル問わず、面白いゲームを教えてください。
時間の許す限りDLして試します。
無料ゲームが多めの内容にするので、無料ゲームでおすすめを教えていただけるとさらに嬉しいです。

出来る限り、良いゲームをiPhone ゲーム本(仮)に凝縮したいと思っています。
本で紹介できなくても、一旦集計はします。
感想も出来る限り書いていきます。

皆様よろしくお願いします!

なお、第2回ゲームキャストオフにはこの本の編集さんもいらっしゃいます。
この場でいろいろ語っていただくのも歓迎です!

ゲーム募集告知、おふざけ版はこちら