ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:FFTリリース日決定&最新ショット公開、Infinity Bladeのマルチプレイアップデート、5/19リリース

ピックアップ
ファイナルファンタジータクティクス、6月末から7月にはリリース、公式Facebook上で宣言
news10
最新のスクリーンショットと共に告知!
iPad版のHD画像も。

Infinity Bladeのマルチプレイアップデートは5/19 Pocket Gamenews01
今週木曜日、ついにマルチプレイがリリース!
Game Centerを使用したオンラインマルチプレイモードの追加。
サバイバルモードの追加、Facebookへキャラクターのスクリーンショットなどを投稿できる機能、
24個以上の新しい武器防具の追加、あたらしいホリデーヘルム(ってこれは武器防具と一緒でよかったんじゃ…海外では人気が高いのかな)とのこと。
楽しみで仕方ない。
リンク先にさらに3点のスクリーンショットあり。

ゲームニュース
無料オンラインRPG『Kingdom Conquest』が全世界で100万ダウンロード突破! ファミ通App
なんと100万ダウンロード。
かなりアップデートが繰り返され、初期よりも快適なゲームになっている。
この機会に復帰してみるといいかも!?

グリー、31日からAndroidで「GREEリワード広告」を提供開始 GameBusiness.jp
まずはAndroidから。
日本向けコンテンツを大量に保有しているのでAndroidからなのだろうか。
全体にGreeはAndroid重視に見える。

SCEAがPSNのサービス復旧に伴う新たなFAQを公開 GameBusiness.jp
WEB技術者たちの必死の苦労で1月で再開。
日本でも早く復帰させてね。
というか、日本向けにもFAQを…。

フリーソフトウェア財団、反3DSキャンペーンを呼びかける GameBusiness.jp
「ユーザーに予告なく本体やサービスのアップデートや変更を行う可能性があり、許諾を受けていない本体、ソフト、データは利用できなくなる可能性がある」
という条項が気に入らないらしい。
Jailbreak問題にも通じるところがあり、デリケートな問題。


気になるニュース
Chromebookの見るべきところ
fn-blog
見るべきところがない…。

【噂】次期iPhoneのイギリスでの発売日は11月21日?? 気になる、記になる…
日本ではそれより早い9月という噂も…。
どうなるのか。

東芝が4インチ(367ppi)の超高解像度ディスプレイを発表へ 気になる、記になる…
これも次期iPhoneに使われるとかなんとか。


iPhone D’s Focus【20110517版】〜次期iPhoneの噂は尽きません。 覚醒する? @CDiP
ということで、情報が多くて何がなにやら。
噂のまとめ。
しかし、A5チップが搭載されないという噂が本当なら次回のiPhoneはスルーだなぁ。

【噂】Microsoft、今度はNokiaのモバイル部門を買収か?! 気になる、記になる…
ま、まさか。
NokiaをWP専用にする!?
NokiaはBlack Berryがビジネススマートフォンとしてシェアを持っているし、そこからの以降を促したりするんだろうか。

「WM 6.x Marketplace」へのアプリ受付は7月15日で終了へ 気になる、記になる…
windows phone7へ完全移行。
しかし、WP7が日本で発売されていないし、新モデルにもない事実…。

バンダイ、中国の偽「ガンプラ」訴訟で勝訴・・・謝罪広告も GameBusiness.jp
まさかの中国での勝訴。

KDDIが夏の新端末発表! スマートフォンで“INFOBAR”が新生 ファミ通App
まさかINFOBARがスマートフォンになるとは。
しかし、重要なのは性能。
前回のINFOBARがスペック面でもバランスが良かったように、性能もよければブレイクできるかも…?
CPUが1.4GHZって、何のCPUだろう。

Apple、直営店にNFC決済システムを導入か?! 気になる、記になる…
次期iPhoneにはもしかしてNFCが…!?
これも噂だしなぁ。


ハイスコアレビュー
レビュー:Army of Darkness Defense ゲームキャスト Blog
aodd07
現在のところ、私にとってナンバー1ライン型RTS。
お手軽だけど簡単じゃない、楽しいRTS。
おすすめ。
Army of Darkness Defenseの詳細・DLはこちら(itunes)
iPad版Army of Darkness Defense HDの詳細・DLはこちら(itunes)

'First Touch Soccer' Review – A New King in Soccerville Touch Arcade 
AppStoreには今まで、大量の異なったサッカーゲームがリリースされてきたが、First touch Soccerは最も後から出た、最も偉大なサッカーゲームである。
サッカーゲームといえばFIFAで安定だと思っていたが、ついに新規の良作サッカーゲームがリリース。
値段はもちろん、AIが非常に良いとのこと。
First Touch Soccerの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー
MetalStorm: Online iPhone AC 番外レポート
値段フライトコンバットゲーム。
オンライン対戦がメインで、追加課金の機体が強いフリーミアム設計が納得いきかねる。
とはいえ、無料でこのグラフィックはすごい。

Brixtrix Puzzle-App.com
ルミネス系のマッチ3パズル。

レビュー:Stitches AppsJP
バカゲーアプリだが、評価はかなり低い感じ。


レビュー:Mos Speedrun AppsJP
正統派2Dアクション。
出来はいいけど、ゲームが古いというのが難点か。
個人的には好き。