RSS

記事一覧

ファイナルファンタジータクティクスのリリース日と最新スクリーンショットがFacebookで公開

FacebookにてFFTのアシスタントプロデューサー、Shiina氏より投稿があったので相変わらずの意訳ご免で日本語にしてみた。

------------------
news04
こんにちは。
私はShiina、「ファイナルファンタジータクティクス:The War of the Lions」 for iPhoneのアシスタント・プロデューサーです。

2010年のE3で発表してから、非常に、非常に長い時間が立ちました。
私は(Facebookの)すべてのコメントに目を通し、そのうちのいくらかには心を傷めつけられつつも情報がないことに済まないと思っていました。

iPhoneのタイトルのため、スケジュールは流動的になることがあり、さらにFFタクティクスは新規タイトルではありません。
これが、私たちが多くの情報を(Facebookに)投稿しなかった理由です。
 
しかし、今開発は最終段階に達し、現在のスケジュールはみえています。
ようやくいつリリースされるかお伝えすることができます。


FFTは6月の下旬〜7月中旬の間のどこかでリリースされるでしょう。
私たちは昨年、「2011年の春にリリース」と発表しました。
7月は春ではないので、私たちは6月にリリースするため一生懸命作業しています。
(日本には、6月に梅雨と呼ばれる時期があり、そのあとで夏の訪れを感じます。)、

<戦闘シーン>
news10
news05

<イベント場面>
news08
news09

また、私たちは1024x768pxのiPad用HDバージョンを作成中です。
現在、熟練のドット絵師が、顔のグラフィックを描き直しています。
news02

HD対応のため、iPhoneバージョンの少しあとにiPadバージョンがリリースされるでしょう。
また、私は今月出るCHAOS RINGS OMEGAのアシスタント・プロデューサーです。
リリースの後に、より頻繁にFFT話題を投稿して情報を提供し続けることができると思います。

-------------
顔グラフィックの描き直しに違和感がないのはさすが。
戦闘時の操作選択もそこそこ最適化されていそう。

長い間、リリース時期が話題になっていたFFTも6月下旬から7月中旬リリースということで決着をみそうだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント