人間の脅威から逃げ、生き延びろ。
迷子になったテナガザルの危険な旅を描くアクションアドベンチャー『Gibbon: Beyond the Trees』が、2月25日にApple Arcade向けにリリースされることが発表された。
開発は『おじいちゃんの記憶を巡る旅』や『ELOH』のBroken Rules。
本作の特徴は躍動感たっぷりに動く手描きのイラストで、本物のテナガザルが木の上で動くかのように、ダイナミックでアクロバティックな動きが体験できるという。
PVはこちら。テナガザルの躍動感たっぷりの動き、そしてジャングルの生き物たちなど、生き生きした描写が目を引く。
ジャングルから人間たちの都市まで、さまざまな場所を巡る1時間ほどのストーリーモードと、自動生成されるジャングルを走り回るフリーモードの2種類を搭載。
動いている画面を見るだけでワクワクする本作は、Steam、Nintendo Switchでも2022年の早い時期にリリース予定。
iOSユーザーでなくとも遊べるので、ぜひ公式サイトをチェックして待っていて欲しい。動いている画面を見るだけでワクワクする本作は、Steam、Nintendo Switchでも2022年の早い時期にリリース予定。
関連リンク:
Gibbon: Beyond the Trees