ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) - 火星人配信者の90日』がiOS/Android向けに配信開始。地球のゲームを学び、実況してチャンネル登録者を増やそう

エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)
2021-07-13_05h41_18
火星人の Youtuber になって、地球のゲームについて学んで配信しよう。
『エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) - 火星人配信者の90日』が App Store / Google Play 向けに配信開始となった。
本作は PC のフリーゲームで人気となった同名作品をパワーアップ移植したもので、開発は縦に積み上がるアクションローグライク『パンドライト』の GoToSeven。
雑誌を読んだり、ネットサーフィンして地球のゲームについて学び、中古屋などで配信需要の高いゲームを探し、実際に配信して10日ごとに示される登録者目標を達成していくゲームとなっている。
実際のゲームプレイ動画はこちら。


かなりシンプルな作りだが、中古屋で手に入れたゲームなどの名前から元ゲームを想像するのは結構楽しい。
例えば、『ハゲの伝説』を見て「ああ、この元ネタは影の伝説か」などと想像したり。
運も絡むが、クリアまでは20~30分だろうか。
気軽に DL して気軽に楽しめるゲームになっているので、気になったら下記のリンクから遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 無料)