ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

180日限定、本田翼さん製作総指揮のゲームアプリ『にょろっこ』サービス開始。銃で人間の魂を刈り取る天使と、逃げる人間の追いかけっこ

にょろっこ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
ゲーム好き女優の本田翼さんが開発総指揮のゲーム『にょろっこ』が App Store / Google Play 向けにサービスを開始した。
本作は、プレイヤー2人が“ビジター(天使)”を操作して人間を捕らえ、6人が“キーパーズ(人間)”を操作して天使から逃げ切ることを目指す追いかけっこゲーム。
昭和テイストを前面に押し出しており、どこか懐かしい世界観での追いかけっこが楽しめる。
6ヶ月の期間限定サービスとしてフォワードワークスが運営を行う。

実際のプレイ動画はこちら。


本作のマップ上には7つの鐘が用意されており、人間は天使から逃げながらマップ上にある7つの鐘を鳴らせば勝利となる。
ss4

天使側はすべての人間を倒して魂を吸収するか、制限時間内に7つの鐘が鳴らされるのを阻止すれば勝利となる。
天使は人数が少ないが、空を飛べるため移動の面では人間より大幅に有利となっている。
ss3

ゲームはお祭りのように盛り上げるものになるとされており、すでに公式サイトには6ヶ月分のイベント予定、180日後にはフィナーレを迎えることが掲載されている。
最初の1ヵ月は、にょろっこ生誕祭が始まり、ノスタルジーショットNo1決定戦が行われるようだ。
課金としてはアバターや特殊能力を持った装備アイテムが排出されるガチャが存在するが、安めの価格設定でカジュアルゲームという位置付けの模様。
実際、追加ダウンロードも容量300MB未満と小さく、手軽に遊べるので気になったら遊んでみるとよさそうだ。

アプリリンク:
にょろっこ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

関連リンク:
「にょろっこ」公式サイト