竹本泉先生のインタラクティブコミックが、令和に復活!?
『ゆみみみっくす』や『だいなあいらん』など、かわいい絵柄の脱力系アドベンチャーとして人気を博した(当時、筆者の周囲ではこのために高価なメガCDを買った猛者もいる)スタッフの新作『人魚Days』がApp Store / GooglePlay 向けにリリースされた。
本作は南国っぽい場所で、人間が半魚人になってしまう騒動を描いた学園ものインタラクティブコミック。
かわいい絵柄、脱力のセリフ回しが魅力の作品となっている。プレイ動画はこちら。
内容としては選択肢があるデジタルコミック(音声も音楽もない)で、作中でナレーションがプレイヤーにツッコミを求めてきたり、大変な事件が発生しても当事者が楽しそうにしていたり、緩い展開は相変わらず。
相変わらずの脱力ぶりなので、往年のファンの方は即DLしてみて欲しい。
価格は前半部分は無料で、後半部分は490円で追加購入する仕組み。
試して購入が可能なので、絵柄やかわいい世界観が好きならこの機会に竹本泉ワールドに触れてみて欲しい。
試して購入が可能なので、絵柄やかわいい世界観が好きならこの機会に竹本泉ワールドに触れてみて欲しい。
アプリリンク:
人魚Days (itunes 無料 / GooglePlay 無料)