ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ショベルナイト』の新作、『Shovel Knight Pocket Dungeon』の予告動画公開。落ちる世界で戦うパズルRPG

03
世界で人気の掘るアクションゲーム『ショベルナイト』が、スマホにやってくるかもしれない。
YACHT CLUB GAMESは新作パズルRPG『Shovel Knight Pocket Dungeon』の動画を公開した。
本作は様々なものが落ちてくるフィールドを移動し、ときにショベルで堀り、モンスターを殴って戦うターン制パズルRPG。プラットフォームは明かされていないが、Pocketはスマホゲームに多く使われるので、スマホの可能性はあり得るだろう。
ゲーム内ではシリーズに登場する10以上のキャラクターを使用することができ、ゲームのしてもどこを掘って地形を変えるかの戦術が試されるものになっているという。
モードとしては新しいストーリーを楽しむモード、対戦モード、その他が予定されている。

予告動画はこちら。


ゲーム機などのシリーズ同様のアクションではないが、これはこれで面白そうなつくり。
また、音楽は『シャンティ』シリーズなどで知られるJake Kaufmanさんが担当しているというのも気になる。
01

リリース時期はまだ未定だが、気になる方は公式ページをチェックしておこう。

関連リンク:

2020.2.27訂正:
情報的にスマホと明かされていないため「スマホっぽい」という内容に修正いたしました。最初にスマホ、と断定した書き方をしてしまい申し訳ありません。