ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ヤバいゲームを見つけたのでツイートしたら、開発元に発見され、1月19日19時から公式生放送に出演することになりました

およそ1カ月前、『異世界で始める偉人大戦争』というゲームが、あまりに雑なローカライズをしていたので面白すぎて、それをツイートして2,000RTを超えた。
普通だったら「バズって楽しかったね」で終わりなのだが……なんと、このツイートを見た運営さんからゲームキャストにPR記事の依頼がやってきてしまった。

いやー、お仕事をいただいてから改めてツイートを確認してみると「よくこれでお仕事きたな」という内容。
ツイート自体も突っ込みでしかなくて、このタイトル画面を見て……。
01

ゲームを始めると、リアル調のキャラクターが出てきて「なんだこれ!?」。
03

でもって、ロード画面の4コマは縦横比おかしいし、よく見ると画面下に普通にゲームのTIPSが出ているけど同化していて見づらいし、「萌え要素がないゲームを買ってきて、10分で絵素材を差し替えました」ぐらい雑。
02

遊んだら突っ込まずにいられないけど、これに仕事がくるとは……。
改めてツイートを見るとゲームのタイトルも『異世界で始める異人戦争』と書いて間違っているし、相手の会社の心が広すぎる。

お仕事の内容としては、「なんでこんな感じのローカライズになったか」など、好き放題に質問して、回答を記事して良い、とのこと。
制限などなく、自由に聞いて書けるという条件でOKしましたので、完全に自由。
1月20日に記事が出る予定なので皆さんよろしくRTお願いします。
プロツイッタラーになると、お仕事ももらえる!

で、この記事の本論なんですが……生放送出演のお知らせです。
「PR記事ついでに生放送に出て直接、聞いて記事にしませんか?」と言われまして楽しそうだったのでOKしてしまいました。
少しだけメールをやり取りしていても、やりたい放題聞ける私と、覚悟を決めた運営によるノーガード戦法の様相を呈しております。楽しくなりそうな気がします。

番組は、2020年1月19日(日) 19:00~21:00、下記URLで放送予定ですなので、ぜひお越しください。
【ニコニコ生放送】  https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323868082
【YouTube】 https://www.youtube.com/watch?v=OTkhvkUL78c
【Periscope】シシララTV公式Twitterで視聴:https://twitter.com/sisilalatv

それにしても、もともとすごく納期が短い記事だったのですが(下記のツイートのちょっと前に決定)


これを引き受けてしまったために19日夜に話を聞いて20日にPR記事を公開する死のスケジュールとなってしまった……。