ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2020年、春に『なめこ新作アプリ』が2本連続リリース。『なめこ栽培キットDeluxe 極(きわみ)』と、人型キャラが登場する完全新作

01
2020年は、ひさびさに“なめこ”の年になるかもしれない。
人気キャラクターなめこのアプリが2020年春に2本連続リリースされることが発表された。
しかも、1本はなめこシリーズの完全新作で、謎の女の子が登場するもの。『おさわり探偵 小沢里奈』以外では初となる人型キャラクターの登場になるという。
もう1本は、2012年にリリースされた『おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe』のリニューアル版。その名も『なめこ栽培キットDeluxe 極(きわみ)』。

1本目のゲームの続報は3月になるそうだが、すでにキャラクターのラフは公開されている。
“人型”キャラクターとわざわざ言っているからには、人間ではない可能性も……?
02

『Deluxe 極』は、単なるリメイクではなく、高画質化して新要素や新機能も加わった究極の『なめこ栽培キットDeluxe』になるという。
これに伴い、ベースとなる『おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe』は2020年2月末頃に配信停止になり、データ引継ぎはできないこと。名残惜しい場合は、今のうちにアプリをダウンロードしておくべし。
03

最近おとなしかったが、久々にでかい展開がきて、今年は

関連リンク:
なめこぱらだいす なめこ公式サイト