50万DLを突破した自分探しタップゲーム『ALTER EGO』と同じ世界観を持つ新作、『ALTER EGO
S』が Nintendo Switch向けに開発され、2019年9月12日(木)より幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2019のホール10-E16にてプレイアブル出展されることが発表された。
『ALTER EGO
S』は、ゼロから作り直しされたアドベンチャーゲームで、エスとの対話をより深く楽しめるよう、ゲームシステムもスマートフォン版から刷新しているとのこと。
公開された画面を見ると、エスに何かしら話題を振って離せることがわかる。
また、長く続く回廊にも選択肢が出ており、同じ映像・同じ場所だとしても違うシステムで話が進むようだ。
本のページをめくれるシステムもある……と言うことは、ゲーム内に登場していた図書がゲーム内で実際に読めるようになるのだろうか。
このあたりも気になるところだ。
こちらのスクリーンショットなど、完全にアドベンチャーゲームでしかない。
『ALTER EGO』の世界を新たに掘り下げるものになることは間違いないだろう。
気になる方は、2019年9月12日~15日に東京ゲームショウ2019のホール10-E16へ行って確認してみると良いだろう。
当然、ゲームキャストでもレポートは予定しているのでお楽しみに。
アプリDL: