本日より、ライター・マイナルさんによる“なんなんゲー”(※)紹介が始まります。
Vroid(Vtuberの3Dキャラクターを製作する)を使いこなして記事を書く、独特の記事、ヘンテコゲームを見逃がさない確かな目利きをお楽しみください。
※プレイして、思わず「なんなん!?」と叫びたくなるような感情を突き動かすゲーム。クソゲーではない。
建物の間にある細い道を、猫の足跡を目印に進むと現れるお店、なんなんゲー紹介所。
え?早く帰れ?
まあまあそういうなよ。とびっきりの“アレ”を持ってきたからさ。
そう、”アレ”だよ。
今日のなんなんゲーはこちら。
『いきなり!ステーキ!』だ。
安心安全(?)の日本産だよ。似た名前のレストランとは関係ない。
始めた瞬間にこの画面さ。もうぞくぞくするだろ?
その衝撃を動画にしたから少し見てくれ。
ライターさんから送られてきたゲームがいろいろやばいのだが、遊んでいると面白くて困る pic.twitter.com/km723lIF6u
— ゲームキャスト管理人 / 寺島壽久 (@gamecast_blog) August 24, 2019
さすが日本産だね。
そういえば、にぎappってところが作ってるみたいだよ。
画像から「さあいくぞ!」と「いらっしゃいませ」だけの音声まで言いたいことはたくさ……まあいいや。
ゲームはいたってシンプルだ。
画面左からお客さんが来るから、パチンコのような引っ張り操作でステーキを投げて、ぶつけるだけ。簡単だろ?
ステーキがぶつかった客は帰っていく。
注文を受ける前に相手を満腹にして初めてプロだからね。
わかっていると思うけど、客がカウンターまでたどり着いて、注文を出されたら店は即閉店だ。
時間当たりの客単価が重要な今のご時世、レジまで客の侵入を許すようなステーキ店では採算が取れない。これはもはや常識。
そうそう、このステーキは鮮度が良くてね。客にぶつかると跳ねるんだよ。
▲ステーキが跳ねる!効率よく跳ねさせるには客の頭を狙え
跳ねたステーキが他のお客に当たればコンボ成立。
1枚のステーキで、複数の客が満腹になる現代の錬金術さ。
あと、このステーキは1回までなら地面に落ちても跳ねてくれるし、客も食べてくれるから。
3秒ルールなんてものはない。
1回までなら地面に落ちていい、これが店のシンプルなルール。
後半になるとヤバい客や、飛び跳ねてレジに取りつこうとする客も登場いるからね、
急いで投げすぎるとステーキ切れになるけど、決して自分の所まで近づけてはいけないよ?
お客さんを全員満足させれば終了。
みんなも、お客さんを満足させることに喜びを感じようか。
最後に良いことを教えよう。
このゲームはコンボの概念が理解できると、かなり面白い。無料なのに広告もついていないから、思う存分遊んでくれたまえ。
今日のなんなんゲーはどうだったかな?
それではまた会える事を楽しみにしてるよ
概要:
ステーキを投げつけて客を満腹にするディフェンスゲーム。絶妙に面白い
評価:7(要チェック)
なんなん度:8(なんなん!?!?!?!)
おすすめポイント
記事を見れば十分だろ?ゲームとしても面白いよ
気になるポイント
とくにないかな。
アプリリンク:
いきなり!ステーキ! (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
開発:にぎapp(日本)
HP:https://www.nigiapp.com/
レビュー時バージョン:1.1.3
課金:なし
ライター:マイナル(編集:寺島壽久)
ライター:マイナル
Vroidスタイリストとして、Vroid関連のお化粧のお仕事などを手掛ける傍ら、見た瞬間に「なんなん!?」と叫びたくなるようなゲームを探して紹介している。
Twitterアカウントはこちら