ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『風ノ旅ビト(Journey)』がApp Storeでリリース。スマホで、砂の世界の良き旅を。

Journey (itunes 600円 iPhone/iPad対応)
ss3
どこまでも広がる砂の世界の“旅ビト”となり、美しくもはかない文明の跡を見て歩くゲーム『Journey(邦題:風ノ旅ビト)』がApp Storeでリリースされた。
本作は、『Sky 星を紡ぐ子供たち』をリリースしたthatgamecompanyの名を不動のものとした出世作。美しい風景と演出、文字や言葉を使わずにストーリーを想像させる作りが世界中で称賛された孤独のアドベンチャーである。

動画はPC版のものだが、雰囲気の参考にどうぞ。


スマホ版はGame Centerを介してのオンラインモードにも対応しており、二人でコミュニケーションを取りながら(言葉ではなく、身振りで!)旅をするモードにも対応。
ゲーム機版存在する機能もきっちり移植されている模様。
これまでもthatgamecompanyの『Flowery』や『Sky 星を紡ぐ子供たち』など、美しいゲームがリリースされてきたが、私としては『風ノ旅ビト』は別格であると思っている。
600円は死ぬほど安い。

この旅を未体験の方には、ぜひ、この機会に良き旅を体験してほしい。

アプリリンク:
Journey (itunes 600円 iPhone/iPad対応)