ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ版『ふにゃべえ』こと、『ヒューマン フォール フラット』がApp Storeで予約受付開始。発売は7月31日

ヒューマン フォール フラット (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
『ふにゃべえ』こと、『ヒューマン フォール フラット』がついにスマホにやってくる。
DMM Gamesは、App Storeにおいて同作の予約受付を開始した。価格は600円で、発売予定日は7月31日。
このゲームは軟体人間を操作して工事現場などを歩き回り、奇妙な動きを笑いながら楽しむパズルアドベンチャー。
ふにゃふにゃの体を動かす面白さ、軟体が引き起こす予測不能な反応がうけて、世界で爆発的にヒットしたインディーゲームである。

海外では505 Gamesが6月に発売していたスマホ版『ヒューマン フォール フラット』だが、日本ではDMMがパブリッシャーとなり、発売が遅れていた。
が、新しいストアのスクリーンショットを見ると、遅れた理由はちゃんとあるようだ。
例えば、日本語訳のニュアンス。505 Gamesが最初に公開したスクリーンショットを見るとそれは明白で、お堅いフォントに「圧倒的なパズルを解こう」という文字が……。
01

DMM版では柔らかいフォントを採用し、「色々なパズルを解こう」という訳になっている。
こういった細かい気づかいは、日本のパブリッシャーならではと言える。
ss1

まあ、いずれにせよきたらやるのみ。
Google Play版に関しては近日とされているが、おそらく同時か近いうちに発売されると思うので、残高をチャージして待っておこう!

アプリリンク:
ヒューマン フォール フラット (itunes 600円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)