ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

コナミ、女性向け少年ダンサー育成ゲーム『ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -』を発表! 公式サイトやPVを公開!

DmPgVfqVsAE7bA_
女性向けアイドルゲームだが、3Dダンス映像には男でも注目するほど説得力がある……!
コナミが予告動画を公開した『ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -』は、そんな躍動感あるダンスと特徴的なトリックを見せつける新作だ。
本作はダンサーを育成する紅鶴学園のコーチ科生徒として、同じ学園で学ぶダンサーを“ダンキラ”のトップダンサーに育て上げる育成ゲームとなっている。

ダンキラとは、ダンスとキラートリック(アピール協力技)によって勝敗を競う対戦ダンスエンターテインメント。
WS000005

ゲーム内容としてはダンスをバックにしたリズムゲームのようだが、キラートリックを繰り出すときになると、センターキャラクターのパートナーを選択し……。
WS000006

華麗なトリック映像が楽しめる。
ゲームタイトルでキラートリックを強調するだけあり、この映像は素晴らしい。というか、アイドルゲームでこれぐらい躍動感のあるコンビ技が前から欲しかった!
WS000007

でもって、女性向けアピールバッチリ(映像を見る限り、受け止める必然性もある)。
WS000008

何はともあれ、この動画を見てみて欲しい。

こんなダンスアイドルゲーム、男性向けにも欲しかった!
というか、『青空アンダーガールズ』がややそれに近い(ダンスの動きと個人PR技がある)のだが、本当に必要なものはもっとダイナミックな動きだったのかもしれない……そう思ってしまう動画だ。
いろいろ言われるが、コナミの出す最近のスマホゲームは「どこか売りがある」ものばかり。もしかしたら、オリジナルのヒット作がまたそろそろ出てくるかもしれない。