仏教をテーマにした萌え系SFアドベンチャーが9月1日にリリースされる!?
インディーズデベロッパーの RhinocerosHorn は『マーシフルガール』が予約受付を開始した。
ゲームの舞台は、介護用アンドロイドが一般化した未来。主人公はアンドロイドAIの開発者であり、あるとき画期的なAIを開発するのだが……なんと、進化しすぎたAIを搭載したアンドロイドは覚りを開いてしまう。
本作は、そんな悟りを開いたアンドロイドと、人間の会話を通じて「人間とは何か?」「生命とは何か?」という問題に迫っていくSFエンターテイメントである。
予告動画はこちら。
本作には少女の服装や髪型を変えたり、物語中に出てくる専門用語などを詳しく知る辞典機能が搭載されているが、基本は純粋なテキストアドベンチャーで、物語と演出の面白さだけで勝負するものになっているとのこと。
RhinocerosHornは『森の聖者 ~ タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方 ~』というアプリで仏教×萌えアプリを作って注目を浴びていたが、今回はさらに1つ突き抜けた感がある。
こう、なんというか煩悩を理解したというか。
なんにせよ、テーマも見た目も面白そうなので、注目の1作だ。
関連リンク: