『白猫プロジェクト』4周年記念スペシャル生放送「浅井Pのおせニャん生放送」にて、Nintendo Switch向けに完全新作の『白猫プロジェクト』が開発中であることが判明した。
予告動画はおそらくイメージ画ではあるが、Switchならば遥かにクオリティの高いアクションが楽しめることは間違いなさそうだ。
ジャンルはアクションRPGで、スマホ版と同じ世界観で、「もっともっと広がった完全新作」に鳴るとのこと。
次号のファミ通にインタビューで言及もされているそうだが、詳しい情報が出るのは2019年以降になるとのこと。続報があれば、またお伝えしたい。
追記:
日経によると、「ゲームソフト販売と訴訟は別だ」という意味のことを任天堂が回答したとのこと。Switch版白猫が出ることと、スマホ版白猫の訴訟はまったく別に進行するようだ。