ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニ、サービス終了の『ポップアップストーリー』オフライン版を配信開始。ゲーム演出や着せ替えをほぼ全て楽しめる豪華ビューワー

wimwarr-1
スクウェア・エニックスは、2017年10月31日にサービス終了した『ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園』のオフラインバージョンを配信開始した。
このバージョンは以前のバージョンに置き換わるアップデート版となり、だれでもポプストの世界を楽しめるアプリとなっている。
元々がキャラクターゲームだっただけに、サービス終了後もこうしてキャラクターと会えるのは嬉しい限りだ。

オフラインバージョンは強化してストーリーを進めるRPGとしての機能が消えており、イベントを見返したり、着せ替えやプレゼントの反応を楽しむビューワーに近いものとなっている。
お馴染みの本からポップアップする演出も、背景を自由に変えて楽しめる。歩いていれば、イベントだってある。
wimwarr-2

衣装やストーリーは一部のものを除いて全て収録しており、取り逃したものも見逃したものも確認できる。
私自身は途中で止めてしまっていたが、こうやって「1年前にこんなイベントやっていたけどエンディング見られなかったなぁ」と、懐かしく眺めることができた。
wimwarr-3

スクウェアエニックスは本日FFレジェンドIIのオフライン版もリリースしたが、今後は『グランマルシェの迷宮』が終了後にオフライン版を配信予定となっている。
『FINAL FANTASY LEGENDS II 時空ノ水晶』の有料落とし切りバージョンが配信開始
こういった流れはファンにとっては嬉しいはずなので、ぜひ続いて欲しい。

ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)