ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ご機嫌な移植度! スタイリッシュ剣劇アクション『ICEY』のiOS版リリース


少女が舞うように剣を操り、敵の攻撃を見切って倒す剣劇アクション『ICEY』のiOS版がリリースされた。
先行でリリースされているSteam版は、10,000件以上の評価に対して「圧倒的に好評」と、ゲーム内容には心配はない。
さらに、プレイしてみたところ移植度もご機嫌の出来で、違和感なくアクションを楽しめるようになっている。
ゲーム機的なスラッシュアクションを探しているなら、iOS版の『ICEY』を買いだ。

本作の特徴は、プレイヤーが熟達するほどに美しく華麗になるスラッシュアクションにある。
最初から適当プレイでかっこよく戦えるのに、慣れるほどさらに動きが美しくなっていく。ストーリーは英語だが、進行については全く問題なし。
icey-3

操作性に関して、かなり良い反応の十字キーとボタンを備えているので窮屈さは感じない。
さらに、ゲームの肝となるアクションが、スマホでも楽しめるタイミング系のアクションであり、プレイの軸にぶれなく遊べる。
攻撃の予兆を感じたら即座に閃ボタンを押して……。
icey-1

ギリギリで回避すると即死技が発生。敵のパターンを見切れれば、次々に敵を倒す爽快感も手に入る。
icey-2

価格は360円。かなりお得(PC版は1,000円以上!)なので、アクション好きなら衝動買いしても良いだろう。

関連リンク:
ICEY (itunes 360円 iPhone/iPad対応 / Steam)