“豪華声優陣が出演”する“新感覚ゲーム”。
我々は何度このワードを目にし、期待を裏切られたことだろうか……だいたいにおいて、豪華声優陣は正しくても新感覚の“どこかで見たゲーム”が出てくるのだ。
しかし、本日紹介する『ZORO』は本当に新感覚ゲームかもしれない。
なんせ、数多くのゲームを見てきたゲームキャストでも内容が想像できないのだ。
まず、PVを見てほしい。
ある者は真実を求めて、ある者は自らの存在意義を証明するために……。
マインスイーパーで仲間の力を開放し、白熱のマルチバトル!
まさか、この狭さのマインスイーパーをマルチで遊ばせるのか……?
マインスイーパーの後で、2つのサイコロ振ってボスを倒す……詳細はわからないが、得体のしれない不安を覚える。
サイコロを振ってその数だけマスに触れるマインスイーパーとかなら、なんとなくわかる。
だが、マインスイーパーが終わった後、まったく別にサイコロを振るとなると
ZORO公式サイトを見ても、サイコロを振ってボスを倒す以上のことはわからなかった。
この会社は、ゲームをPRする気はあるのか。
一応、企業系の攻略wikiを覗いてみたが……。
(前略)マインスイーパーがベースとなっている。ルールさえ知っていれば、簡単爽快バトルを気軽に楽しめるぞ。(中略)運要素が強いのか、詳細なシステムは不明だが、難しい操作やルールが無い点は嬉しい。詳細不明とはっきり書いている。
game8のwikiより
“お気軽な簡単爽快バトル”の可能性は出てきたが、これすらもよくわからずに書いているのだろう。
一向に進まない調査いらだった調査班は、ついに現地(※事前登録サイト)に飛ぶことにした。すると、そこには驚きの情報があった!
自分だけの最強パーティーを作れ!
そうか、『ZORO』は、“豪華声優陣”による“自分だけの最強パーティーを作れる”、“マインスイーパー×サイコロバトルの新感覚ゲーム”なのか!
なるほど、わからん。
公式Twitterにもこれ以上の情報はないし、完全にお手上げである。
が、1つだけ言えることがある。
想像もできないシステムを積んだゲームは5:4:1ぐらいの割合で超クソか、クソか、面白いかである。
普通のゲームなんて話のタネにもならないが、『ZORO』はどうころんでも「その昔、ZOROというゲームがあってな……」と話のタネにはなる。
鬼が出るか蛇が出るか、ぜひ事前登録して配信開始を待っていてほしい。