ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』今秋スマホに登場。なんと有料の落とし切りゲームの模様

WS000001
おちゃらけたノリで、へんてこなエッグモンスターを召喚して戦う戦術ゲーム『半熟英雄(はんじゅくヒーロー)』が、スマホで蘇る!
その名も『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』。しかも、公式サイトによると価格未定の“落とし切り”。
スクウェア・エニックスの公式サイトを見る限り、有料ゲームを予定しているようだ。

さっそく半熟英雄を紹介する動画が出ているので、まずはこれをどうぞ。


半熟英雄は、ファミコン時代から続くリアルタイム戦術ゲームだ。
基本は将軍を雇って派遣し、マップ上の拠点を争ってライバル勢力と戦う拠点制圧系のゲームである。
WS000005

が、そのバトルシーンはもう滅茶苦茶。
基本は軍団がぶつかり合うタイミングゲームなのだが……。
WS000003

卵からエッグモンスターが召喚され、召喚獣バトルが始まる。
出現するエッグモンスターはランダムだが、どれも個性が強く、他のゲームなどのパロディ満載。
召喚するたびに変なエッグモンスターが出てくるので、召喚するだけで楽しいゲームでもあった。
WS000004

そんなゲームが久々によみがえる。
すでに公式サイトでは原作にかかわったすぎやまこういちさん、時田貴司さんなどのコメントも掲載され、オールドゲーマーのやる気を盛り上げるに仕掛けは十分。

さらに、エッグモンスターの公募も行われる。みんなの描いたモンスターが、ゲームに登場するかもしれないのだ!
小さいころ、エッグモンスターを採用されたかったみんなは、大人になったいまに夢を実現しよう!
WS000000

なお、今回はファミ通Appの記事に独占で要項とゲームのスクリーンショットが掲載されている。
正直、ゲームキャストの記事を見なくてもこっちを見ればだいたいオーケー。

関連リンク:
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! | SQUARE ENIX