ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ステージを反転するアクションパズル『RETSNOM』がiOSに登場。リリースセールで80%オフ

RETSNOM ( レツノム ) (itunes 120円 iPhone/iPad対応)
ss2
ゾンビウイルスに感染された娘を救う方法は、未来の研究室に忍び込んでワクチンを盗むことだけ。
しかし、未来にたどり着いた主人公が見たのは、迷路のように変化した研究室だった……。
「Indie Stream Fes 2015、Best of Narrative Award」を受賞し、PS4などでもリリースされたアクションパズル『RETSNOM (レツノム)』がiOSでもリリースされた。
本作は、鏡を使ってステージの左右を反転してステージの構造を変えるパズルと、研究所にまつわるストーリーの2つを同時に楽しめるアクションゲーム。

その様子は、PS4版の動画を見ればよくわかるだろう。


少しプレイしてみたところ、移植自体は良くできており、日本語にも対応している。が、アクション要素があるので厳しいアクションがこなせるか気になるところだ。
後ほど、プレイの感想を書く予定だが、今ならリリースセールで80%オフの120円。このゲームが気になるなら、今のうちに買っておくと良さそうだ。