![WS000049](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iPhonegamer/20230601/20230601131839.jpg)
2016年のスマホは、ここまでできる。
『Unreal Engine 4』が、Android機で採用されているチップの引き出すAPI、Vulkan(iOSで言うMetalと同じようなもの)に対応し、3月11日発売のスマホGalaxy S7上でのデモを公開した。
毎年、進化を見せるスマホのグラフィック性能。
モバイル機器の性能は、2017年にPS4に追いつくとも言われているが、この映像を見るとそれも納得できる。
動画はこちら。
ダイナミックオブジェクトに対する反射、フルGPUパーティクル処理など様々な機能を駆使した2分の動画には驚くばかり。
![WS000050](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iPhonegamer/20230602/20230602012055.jpg)
おそらく、今年の末に出るであろう新しいiPhoneは、この映像をさらに超えるものを出せるのだろう。
今年もまた、スマホの性能の向上から目が離せない1年になりそうだ。
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