Rayarkの新作はスマホ向けMOBA系!『Soul of Eden』のゲーム動画公開。
Rayarkは、eスポーツ向けのゲームとして発表した新作タイトル『Soul of Eden』の動画を公開した。
大方の予想通り、そのジャンルは「MOBA」。
複数のプレイヤーが、オンラインで対戦するリアルタイム対戦ゲームだ。
だが、『Vainglory』や『League of Legends』のようなアクション性の強いタイトルではなく、現在海外でテスト中の『Clash Royal』のような簡易型の対戦ゲームになるようだ。
動画はこちら。
本作はカードを使ってユニットを召喚し、リアルタイムに戦うゲームになっているようだ。
Social Game Infoの記事によると、ユニットはAIで自動行動し、プレイヤーはユニットを出すタイミングと順番を考えることだけ。
かなり『Clash Royal』に似たシステムだが、たまたま似てしまったためにパクりの誤解を避けるため、先に情報公開することになったという。
このあたり、ゲームのオリジナリティを重視するRayarkらしい選択だろう。
リリース時期は2016年の夏。
正直、これだけの情報を見るとMOBA呼ぶには気が引ける(1vs1だし、アクション性もないし)が、そこはRayark何か仕掛けを入れているのかもしれない。
続報を楽しみに待ちたい。