ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホでワーネバ。『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』事前登録開始。

warneba1
『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』のiOS / Android版事前登録が始まった。
本作は、ファンタジーライフシミュレーターの『ワールドネバーランド』シリーズ最新作。

プレイヤーはファンタジー世界「エルネア王国」の住人となり、仕事をし、人と出会い、現実とは異なる人生を過ごすことになるようだ。

本作の特徴は、プレイヤーのキャラを自由に操作し、王国を移動してさまざまなイベントを楽しめること。
森や川といった自然、お城や橋といった建造物からなる3Dの箱庭を探索し、それだけで楽しめる作品になっているという。
warneba_r1

実際、公開済みのスクリーンショットを見ても場所の雰囲気はさまざま。
warneba_r2

グラフィックこそ並だが、その分多くの景色を楽しめるのだろう。
warneba_r4

また、これまでのシリーズと同様に「エルネア国の住民たちと交流する」「恋人を作り家族を作り世代を重ねながら成長する」「この国の歴史や文化に触れる」という要素も継承しており、ゆったりとした時間の中で遊べるという。
55

基本無料、オンライン接続必須だが、ゲームのプレイは1人用になっているとのこと。
もしかしたら、今までのシリーズに近い感覚で遊べるのかもしれない。
warneba_r3

事前登録をしておくと、「ジェム100個(課金コイン)」とダンジョン探索時に使える武器「ゲイルソード」がもらえるので、シリーズファンの方は今のうちに登録しておこう。 → 事前登録はこちら
配信開始時期はAndroid版/iOS版共に5月下旬~6月初旬となっているので、お早めに。

関連リンク:
『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』公式サイト