ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オンライン対戦マインスイーパー、Spirit Sweeperが11月リリース予定。動画も公開。

sw
盤面の数字をヒントに爆弾を探し出し、爆弾を探しだす人気パズルゲーム『マインスイーパー』。
そのマインスイーパーのルールを使って対戦するRPG、『Spirit Sweeper』が11月にリリース予定となっている。

『Spirit Sweeper』は、爆弾ならぬ【Spirit Stone】を盤面から探し出して、その数で競うゲームのようだ。
また、短時間で遊べるようにマインスイーパーのルールを変更し、モンスターが特殊能力を使う要素も入っているとのこと。
リアルタイムのオンライン対戦、CPU戦の両方が用意されており、うまくすればかなり楽しめそうだ。

動画を見る限り、プレイヤーは手番中何度でも行動できるようだ。
マインスイーパーの腕があれば、モンスターがいなくても普通に対戦できそうに見える。


定番のパズルを短時間で気軽に遊べるようにしたゲームとあれば、バランス次第で十分楽しめそうだ。
個人的には、オンライン対戦をかなり楽しみにしている。
リリース予定はAndroid版、iOS版ともに11月中だが、iOS版についてはやや遅れるとのこと。

関連リンク:
Spirit Sweeper | Facebook