ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

東京デッドボール レビュー - 作者は狂ってる!(褒め言葉)ゲーキャスの全読者に勧めたいおバカ野球ゲー。

東京デッドボール (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)
ss2
このゲームの作者は頭のネジが一本外れている!(褒め言葉)。
そんな素晴らしいバッティングゲームが登場した。
短時間プレイしていい気分で終われる、スマホだからこそのエンターテイメント。無料ゲームでは今年一番気に入っているゲームである。

あまりネタバレを書けないので面白く見えないかもしれないが、このゲームは絶対試すべきだ。

警告しておくが、できれば記事より先にアプリをDLして遊んで欲しい。
予備知識がない方が絶対楽しめるはずだから。

さて、それではネタバレ(少しだが)OKの方のために続きを書く。
このゲームの見た目はごく普通のバッティングゲーム。
普通にストアを調べていてもスルーしてしまうだろう。それぐらい普通だ。
deadball02

ただ1つ違うのは、ピッチャーがボールを投げると…
deadball03

8割以上デッドボールで、避けないとライフが減ること。
3回デッドボールを受けると、プレイヤーは死ぬ。
deadball04

なので、避けボタンでひたすら回避するのがプレイヤーの役目だ。
避けた回数が得点になる。
…避けた回数が得点ってことはこいつら野球やる気ねぇ。
deadball06

と思っていると、ごくまれにストライクボールが討ち取られることもある。
ぐぬぬ。。。
deadball05

基本はこれだけ。
これを読んだ皆さんは今、「ちょっと変なバッティングゲームじゃないか?」と思っていることだろう。

しかし、ずっと避けていると…。
deadball07

バッターが何かに目覚める。
deadball__2

この先は皆さんの目で確かめて欲しい。
deadball10

一発ネタなので多くは語れないが、だまされたと思ってプレイしてみて欲しい。
やるときは絶対に音が出る環境で。

以上、健闘を祈る。

…面白くなかったらごめんなさい(保険)。

評価:3.5(かなりの奇ゲー)

課金について

なし

おすすめポイント
作者のセンスを味わえ。

(バージョン1.0、GCドラゴン)

アプリリンク:
東京デッドボール (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay 無料)