ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

I Dig It: Journey to Core - 4年ぶりの I Dig It 新作発表!リリースは4月中旬。

digcorej2
『I Dig It』シリーズの新作、『I Dig It: Journey to Core』が4月中旬にリリースされる。
『I Dig It』はドリルのついた削岩マシーンを操作し、地中にある鉱石や宝物を発掘する穴掘りアクションゲームだ。

削岩マシーンの耐久力や、残りエネルギーをうまく保ち、潜れるギリギリまで掘ってお宝を掘り当て、一気に戻る駆け引きとても楽しかった記憶がある。
また、手に入れた宝をお金に変えて、マシーンをアップグレードしていく地道な作業感も良かった。
Journey to Core は掘り進むという点は変わっていないが、久々の新作だけあってかなり変化が見られる。
前作はひたすら同じステージを掘り進むだけだったが、今作はステージクリア型で、5ワールド、合計75ステージが用意されている。
digcorej1

また、前作になかった溶岩といったやっかいな障害が出現する。
溶岩を迂回して掘り進んだり、冷却して道を確保したりと掘ることにより工夫を求められるゲームになっているようだ。
digcore

ゲーム内容に変化があるのが少し怖くもあるが、面白いゲームの続編が4年ぶりに出るとあってかなり楽しみだ。
『I Dig It』ファンは楽しみに待とう!

関連リンク:
Pocket Gamer

アプリリンク:
I Dig It (itunes 100円)
I Dig It HD (itunes 500円 iPad専用)
I Dig It Expeditions (itunes 300円)