Flappy専用のコントローラー(勝手に)開発する業者登場。止まらないFlappy Birdフィーバー。 - iPhoneゲーマーな日々
Flappy Birds が AppStore から消えて以来、大量のコピーゲームが登場し続けている。
最盛期は1日19本ものコピーアプリが登場していたらしいが、今日紹介するのはアプリではなくコントローラーである。
まさか、そんな物が出るなんて!
クレイジーなことに、コントローラーには Flappy Bird をプレイする以外の機能はない。
現在、クラウドファンディングにて資金集め中だ。
コントローラーの使用方法は簡単で、Flappy Bird 型のぬいぐるみを手に持ち、上下させるだけ。
動画を見れば一発でわかるだろう。
耐久性が高く、Flappy Bird でいらついたときに八つ当たりもできるとのこと。
日本に住んでいると熱狂ぶりを実感できないが、海外は熱すぎる!
しかし…よくよくサイトを見てみると「このコントローラーは我々が Flappy Bird のコピーゲームを提供し、そのゲーム内で使えます」という内容が読み取れる。
キャラクターからゲーム内容までぱくったアンオフィシャルグッズなのであった。
サイトをさらに見ると、Flappy Bird が中途半端にしか飛べない理由を解説した オリジナル Flappy Bird コミックまで掲載されている。
うーむ、なんと堂々とした便乗商売。