ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

このクソゲーが40,000DLもされているだと…!? - iPhoneゲーマーな日々

boxvs4
本日の昼、LINEのグループで「クソゲー見つけたわw」と投稿されたことから事件は始まった。
それから1時間後。

「こんな酷いゲーム久しぶりに見た!」
「なにこれwwww」

など、次々にコメントがつき、さすがに気になってURLを叩いてみると…そこには『ボクシング VS 腕相撲』というゲームがあったのだった。

そこにあったのは何ともコメントに困る、普通の無料ゲーの画像。
しかし、説明文はひと味違った。
boxvs7

腕相撲しながらボクシングもしたいと思ったことはありませんか?
(Storeの説明文より)
思ったことねーよ!

…思わず、心の中で突っ込みを入れてしまった。
説明文に実戦空手にブーメランを融合させた全く新しい格闘技ぐらい違和感がある。

さらに、ストアのレビューを見ていくと…。

吹いたwww(★1)
顔きっもw(★1)


コメントは好意的なのに★1レビューの嵐で、「このゲームには、面白くても★1をつけるのが礼儀!」という良クソゲーの香りを感じる。

boxvs5
▲スクリーンショットはどう見ても普通なのだが、顔を殴ると変化するのだろうか?

ということで、早速挑戦。
ゲームは、ひたすら顔を殴るだけのタップゲーのようだ。
いいよいいよ、シンプル過ぎてクソゲーの香り!

レディー。
boxvs6

ゴーッ!
boxvs1

…こいつ、クビがねぇ。この動きは予想外すぎるわ。
面白くなかったけど、驚きすぎて「いいモン見た」感はあった。
動画も撮るぐらいには驚いた。


しかし、真の驚きはその後にきた。
ランキングに表示されている「全プレイヤー46,321人」。
えっ、このゲームが40,000DL以上されているの!?
box02

俺の大好きな某無料ゲームは5000DLで困っていたのに…。
ありえない!

…とか言いつつ、結局10秒切るまでプレイしてしまうのであった。
そして、最後にゲームに敬意を払い★1でレビューをしておいた。
box01

今日の教訓
クソゲーはハマる。

※風雲黙示録のリンク先がウィルス問題で危険だったらしいので、削除しました。コメントでの指摘ありがとうございました。

アプリリンク:
ボクシング VS 腕相撲 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

動画(風雲拳)