ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Ubisoftの新作はバイクスタントアクション+村作り? Trials Frontier の動画が公開

trial2
バイクスタントアクション Trials Frontier のインプレッション動画が公開された。
今作は基本無料ゲームになっており、【エナジー】を消費してステージに挑戦する

コースはグランドキャニオンのようなゴツゴツした切り立った岩場や、ビルの上などハードなものが用意されており、ステージをクリアすることでストーリーも展開するようだ。

コースを走っていると乗った岩が動いて沈んだり、突然目の前の板が爆発してコースが開ける演出があったり、ゴールシーンでは爆発物にぶつかって吹っ飛んだりとオチ的なイベントが用意されており、類似のゲームと比べて演出や仕掛けが凝っている。
trial4

コースクリアのほかにも「トリックを数回決める」などのミッションが用意されており、達成することで報酬がもらえる。
また、プレイを通じて手に入るお金で乗り手やバイクをアップグレードしていくだけでなく、自分の村を拡張していく要素もあるらしい。


グラフィック・動きのクオリティともにハイレベルで、基本無料でもプレイしたくなるだけの雰囲気を兼ね備えている。
先行配信されているカナダでもその評価は★4.5と高く、早くプレイしてみたくなるゲームだ。

関連リンク:
Eurogamer
ubi soft 公式サイト