ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Mega Jump 2 - 人気ジャンプゲームの続編、来週リリース!初代は1000万DLを越えていた模様。

megajump1
怪獣がジャンプを繰り返し、天を目指すジャンプゲーム Mega Jump の続編が来週リリースされることが判明した。
前作は0.99$の有料ゲームだったが途中から基本無料化することで人気に火がつき、1000万DLを越える(Touch Arcadeの記事より)大ヒットとなった。
カジュアルゲームを基本無料にして売り上げを出す流れを作り出したゲームと言える。

今回はどんなものになるかと見てみると、なんと100もの新しいレベルレイアウト(おそらく障害物の配置のパターン)が存在する、超物量のゲームになっているらしい。
課金要素として能力が異なるキャラクターを購入して使用できる仕組みが加わっている。
「2秒間余分にアイテムの効果が伸びる」など、高いキャラクターはより強い。
が、このメーカーのゲームは毎回無料部分だけでも十分楽しいので余計な心配をする必要はないだろう。
megajump3

前作はジャンプが爽快で、他のジャンプゲームより爽快感を重視したつくりだった。
今作もダイナミックな演出も健在で、今回はコインを集めてブーストする新しい要素も入っているらしい。
とはいえ、スクリーンショットからは「キレイになった Mega Jump」という印象。
megajump2

ベースはそのままに追加システムとさまざまなレイアウトに挑戦して、純粋に基本無料の中でゲームの質を大幅に高める挑戦をしたゲームなのだろう。
元祖 Mega Jump がそもそも面白い作品だっただけに、今作も順当に楽しめそうだ。
来週のリリースが楽しみに待ちたい。

気になる方はTouch Arcadeにより多くのスクリーンショットと詳細があるので確認を。