ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

誰でも使えるオープンな3Dヒロイン「ユニティちゃん」の動画公開。これはアクションもかなりできそう

unity
ユニティちゃんは、ゲーム開発ツール Unity が来春提供予定の女の子。
クオリティの高い3D人物データを無料で提供し、ゲーム開発を助けるために作られている。

「こんな女の子が提供されたからってなんなの?」

と思ったりもしたのだが、本日公開された動画を見るとかなり激しいアクションにも対応している模様。
こんなキャラクターが無料提供されたら、日本の(主に女の子キャラ好きの)開発者ががんがんゲームを作ってくれたりするかも…!?

公開された動画は3つ。
誕生編ではユニティちゃんのラフや素体の様子を確認できる。


自己紹介編ではユニティちゃんの自己紹介と、実際に動いている場面を確認できる。
これを見ると結構いろいろ動いていて「あれ、思ったよりいろいろなゲームに活用できそうだぞ!?」と思わされる。


活用編では開発現場の様子と、使用例の断片を見ることができる。


ユニティちゃんのDL開始に先駆け、本日コミックマーケット85西4階 企業ブース No.312にて unity-chan! ブースでグッズを販売しているので、気になる方はそちらもどうぞ。

とりあえず「ユニティちゃんRUN」と「ユニティちゃんのお色気ゲー」は確実に出そうな気がした。

関連リンク:
UNITY-CHAN!公式