GREE、海外大ヒットを飛ばす。Knights & Dragons が月間500万$を売り上げる
昨日、GREEのプレスリリースで海外でリリースされたゲーム Knights & Dragons の月間の売上が500万ドルを達成したことが発表された。
このゲームは日本未リリースで、サンフランシスコの子会社GREE InternationalとカナダのゲームメーカーIUGO Mobile Entertainmentがタッグを組んで制作したもの。
にわかには信じられない額だが、Goole Play のユーザー投票によって選ばれるゲーム賞「I Can’t Quit You 」部門で1位を獲得していることから、人気は本物なのだろう。
海外サイトGame beatの記事で語られているところによると、このゲームが6月にGoogle Playでリリースされた時点での売上は月間約100万$だったが、イベントや新しい要素を追加することでここまで辿り着いたらしい。
不調ばかりが叫ばれていたGREEだが、海外で他社と協業しての大成功事例は強く追い風を吹かせそうだ。
で、モバゲーもGREEもそろそろ海外オンリーの面白そうなブツを日本でもリリースして欲しいのだが…。
ちなみに、記事中では「パズドラは日に500万$を稼いでいる。このゲームはまだまだ改善していきたい」と意欲を見せており、まだまだ上り調子は続きそうな気配をうかがわせる。
ちなみに、Forbesの記事によれば、Clash of Clans と ヘイデイを擁する SuperCellの売上が日に240万$。
パズドラは世界規模のヒット作2作を持っても届かないのか。