ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

懐かしきゲーセンの記憶が蘇る!THE KING OF FIGHTERS '97 iOS版が突然のリリース!

THE KING OF FIGHTERS '97 (400円 itunes iPhone/iPad対応)
screen568x568
いつもながらにアーケードから移植した旧SNKのゲームシリーズ。
エミュレーターなので移植度は高く、会話など懐かしの雰囲気は完全移植。
隠しキャラクターは最初からオープンになっており、ふっとばし、緊急回避の2ボタンを加えた6ボタンモードも。
オンライン対戦はないが、bluetoothでの対戦モードを備えている。

アーケード基盤を持っている人の家にみんなで遊びに行った想い出があるけども、今じゃこれが手の中で携帯で400円で遊べるんだからなぁ…と思うとかなり感慨深い。
もう少し操作しやすければなぁ…と思うが、もともとアーケードゲームなのでちょっと無理な相談か。

アプリリンク:
THE KING OF FIGHTERS '97 (400円 itunes iPhone/iPad対応)