ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

RoboCop™ - 『エターニティーウォーリアー2』のGluが、ロボコップのガンシューティングを公開。

robo9
基本無料でかなりのグラフィックのゲームを量産しているGluだけあって、相変わらず見た目は豪華。
スタミナ式で、ジャンルはゲームセンターにあるようなガンシューティングのようだ。

動画を見る限り、ゲームとしては遮蔽物を利用して攻撃を避けて敵を倒す『タイムクライシス』的なシステム。
画面右側をスライドさせることで照準を合わせて射撃を行う標準的な操作を採用しているようだ。
robo4

一定の敵を倒すことでシーンが進み、自動で前進。
手榴弾が飛んでくれば違う遮蔽物に逃げるといったアクションもあるが、基本的には位置固定のガンシューティング。
robo5

そこにロボコップらしい演出として建物の裏の様子が見られる透視、一定時間のスローをかけて敵を簡単に倒すような能力が用意されている。
robo3

ミッション終了後は、敵を倒して手に入れた金・経験値を使用し、新しい武器を購入したり、能力の強化を行なっていく。
パッと見ではかなり高額の武器やアイテムが用意されており、Gluらしい「高いものは超強いが超高い」という設定になっているようだ。
robo14

パッと見た感じでは、基本無料とはいえ見た感じは悪くない。
ゲームがきっちり遊べるものならば『エターニティーウォーリアー2』のように人気が出るのではないだろうか。
日本で配信されるのは来年の映画の公開に合わせた時期になると思われるので期待して待ちたい。

動画:


アプリリンク:
エターニティーウォーリアー2 (無料 itunes iPhone/iPad対応)