先日から話題になっていたカウントダウンページのタイマーがついに0に!
そして登場したのはガンホーの新作パネルRPG『ディバインゲート』の動画が公開だった。
開発はアクワイアで、ガンホーから基本無料のパネルRPGとしてiOSとAndroidにリリースされるようだ。
詳細については未定だが、TOKYO GAME SHOW 2013にて重大発表を行うとのことで期待して待ちたい。
初日からの様子を見たい方は続きの記事をどうぞ。
1日目。
サイトにはガンホーとアクワイアのロゴだけが表示。
この時点ではロードラ・パズドラコラボが噂されていた。

▲初日
2日目、ソファーが出現。
このソファーの雰囲気がロードラっぽくはないので、コラボはなさそう、というイメージ。

3日目の本日は鎌を持った女の子が出現。
どうにも『ロード・トゥ・ドラゴン』や『MIND≒0』などのアクワイアではなさそうだし、『ラグナロク』、『パズル&ドラゴンズ』のようなガンホータイトルでもなさそうだ。
…ということは、カウントダウン後に出てくるのは完全新作だろうか…?

4日目でイケメン登場。

5日目はさらに2キャラ増えて主人公勢ぞろいの雰囲気に!
これは間違いない新作だ!

6日目はソファーにキャラクター登場し、左下にドラ助(ロードラのマスコット)の親戚のようなキャラが。
おお、なんか人気が出そうなキャラクター。

カウントダウンが0になった9月3日15時に新作パネルRPGディバインゲートが発表された。