ロードラ バージョン1.3.0が近日公開!新規システム追加、データ移行についに対応など目玉盛りだくさん
『ロード・トゥ・ドラゴン』が近日バージョン1.3へアップデートされることが本日告知された。
新ダンジョン、新システム、新ユニット、進化先の追加、バランス調整、ユニットの上限が250から300へ拡大など、現在判明しているだけでもかなりのボリューム!
ロードラファンなら期待してもし過ぎることのない大アップデートになっているようだ。
まずは新クエスト。
現在予告されているのは“魂の塔“。
おなじみとなった階段も塔内部にあるようだ。
上り階段ということで、塔をどんどん上って行くイメージなのだろうか…?
内部には魔導書が浮かんでいる。
なんとなく、異様な光景だ。
魔導書からは新型の敵“亡霊”が出現。
プレイヤー側のユニットに近いようだが…。
▲書から召喚されるユニットっぽい雰囲気。ストーリーの核心に迫る敵キャラか?
そして、新要素。
倒した亡霊の数によってクエストがプレイできるシステムが追加。
クエストをオープン!
さらに待望のデータ移行対応!
ただし、iOS端末同士、またはAndroid端末同士でのみセーブデータ移行が可能とのことなので注意。
iOS端末とAndroid端末との間でのセーブデータ移行は行えません。
詳細や注意事項等については、後日告知とのこと。
お約束となったユニット追加。
新たな王ユニットが増えるぞ!
▲鎧さん、かっこいい…。
▲新兵器か…?
既存ユニットの進化も!
▲ナタル。
▲ノア。
▲フラウ。
▲ヴァルトルス。
当然、新スキルも追加。
▲戦闘後に攻撃力が上昇しているように見えるが…?
▲ターンヒール系か?
また、バランス調整の予告も行われた。
スキルの調整については、アップデートVer.1.3.0実施時にすべての調整内容を公表するとのことだが、先立って予告されている内容は以下のとおり。
・フレイム・ガード等の属性ガード系重複不可になる代わりに、各%数値が上昇。
・クイック・サポート/スラスト・サポート系発動のタイミングを調整。また発動時の文言を修正。
・バリア・サポート系 スキル説明のテキストを修正。
Ver1.3.0で、ユニットの使い道が変化することも有りえそうだ。
今は使い道がないユニットにもまた使い道ができたりするのだろうか?
またまた大きくパワーアップして、遊びが増えそうなロードラ。
またストーリー面でも新クエスト“魂の塔“に、亡霊と霊魂を想像させるものが増え、ストーリーも核心に迫ることになりそうだ。
今からアップデートが楽しみで仕方ない。
アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 /Google Play 基本無料)
攻略リンク:
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)