ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

「えっ!君のスマホ、まだ裸なの?」スマホパンツをはかせて大人の階段を昇れ!

「えっ!!あなたのスマホ、まだ裸なの?」
2013年3月25日はスマホにはかせるパンツ、“スマホパンツ”の発売日だった。

一節によると、人類は昔、裸で過ごしており、服が生まれてから「裸をみせるのが恥ずかしい」という羞恥心が生まれたという。
ならば、スマートパンツが生まれたこの日から「パンツをはいていないスマホは恥ずかしい」という常識が生まれてもおかしくない。
sp2

ごめんなさい、言い過ぎた。
とは言え、とりあえず見かけたので買ってきた。
ガチャガチャから出てきたカプセル。
これが人類の新しい常識、スマホパンツ…!
sp1

カプセルから出してみると、ピンクのブーメラン。
本当にこれをつけてホームボタンを守るのか…。
しばらく躊躇してからおもむろにスマホに装着。
sp

身につけた姿は、犯罪臭…というか背徳感が漂う。
コレを持って出かけてたら逮捕されそうな気がする。
sp3

ジーンズの上からパンツをはきこなしてみた。
sp4
▲これはこれで…。

とりあえず物珍しさで触ってみたが、なんとも言えない背徳感が湧き上がる。
しかし、パンツをはくとホームボタンが押しづらくなるのが欠点だ。
かと言ってパンツをずらして使うのもなんだか違う気がする。


どうにかならないかと考えた結果…。


頭からパンツをはいてみた。
sp5

で、操作していて気づく。
このパンツ…全然邪魔じゃない!
それどころか、iPhoneのスピーカーが自然に露出していてスマホの機能を何一つ損ねない!
sp6

そう、スマホパンツは頭からはくものだった。
目からうろこ。


3/25、自分の誕生日にスマホパンツと1時間格闘したすえ、また1つ、大人の階段を上がったのだった。