ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

1/23iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ドラコレ&ポーカーと3DSから移植のタッチバトル戦車SPが注目

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
ドラコレ&ポーカー 無料 + iPhone/iPadの両方に対応

『Sword & Poker』のシステムでドラコレのモンスターたちが暴れ回る!
なんというか、昔はすごいよかったシステムだけど同じものをずっとやると飽きる感じの内容でもあるので、思ったより面白くない…ような。。。
気になったら
タッチバトル戦車SP 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

3DSから移植のタンクシューティング。
アナログスティックで移動し、画面タッチでタッチした方向に射撃する。
ステージクリア型のミニゲーム的な作りで、序盤は簡単すぎていまいちだったけども後半から結構楽しくなってくる。
短くまとまったゲームがしたい方に。

マフィアに囲まれて 無料
ss2
周囲を囲むマフィアたちの中で、構えたやつから順に撃っていくシンプルゲーム。
操作は左右の回転のみで止まると自動的に撃つ。
序盤が簡単すぎて慣れると面倒なので、できれば上級モードが欲しい。
でも暇つぶしにはなる。

その他のゲーム
Wave Trip
170円 + iPhone/iPadの両方に対応

宇宙船の上下を調節して音の出るアイテムをとっていき、音楽を作るアクションゲーム。
コンセプトはいいけど、ゲームは微妙。
アイテムを自分で選んでいろいろ曲ができるのはいいんだけども。

Balloon Adventures 85円

風船にぶら下がって進んでいくラン系ゲーム。
画面タッチで上昇、話すと下降。
宝石を取っていくと加速ししていく。
全体にいまいちか。

あいうさがし - がんばれ!ルルロロ 無料
ss2
画面に隠れている平仮名を探す、捜し物ゲーム。
リリース時だけ170円で即座に無料化して広告が出たり、子供向けなのにキャバ嬢GPの広告が出たりと色々胡散臭い。

バナゲー 日本を元気にするアプリ 無料
ss3
バナナを収穫する放置系ゲーム。
バナナ版のなめこ。

PowerTapper 無料
ss4
太鼓を叩いてモンスターと戦うアクションゲーム。
太鼓を叩くとゲージが増加し、モンスターのゲージが低下。
最終的にゲージが長いほうが攻撃するという形になっている。
連打ゲーではなく、太鼓はたたきすぎると破裂する。
独特の雰囲気があるケドも、ゲームは微妙か。

Escape From The Tomb 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
Temple Run系。
で、質は悪い。

ヒツジの毛 無料
ss1
羊版のなめこ。
結構カワイイ。

トキメキ幻想恋スル源平 回想録 1,000円
ss3
女性向けゲーム。
未プレイ。

海戦マルチショット 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
オンライン対戦潜水艦ゲーム。
オンライン専用なので、すぐに試せなかった。

FishCo HD 体験無料 iPad専用
ss3
アクアリウムをつくるゲーム。
無料なので試して気に入れば、という感じ。