ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

RucKyGAMESはぐんまになりました。つまり、ぐんまはRucKyGAMESです。

『ぐんまのやぼう』製作者こと、RucKy氏が「県観光特使」に任命されたことが本日「人気ゲームアプリ「ぐんまのやぼう」開発者 県観光特使に : 上毛新聞ニュース」で明かされた。
観光特使とは、観光地の振興のために観光地の象徴的存在として広報活動に携わる人間に与えられる肩書き。
つまり、RucKyGAMESはぐんまの象徴になったということ。
他にも、「超速戦士G-FIVE」などぐんま県観光特使は個性豊かな面子が名を連ねており、なかなか侮れない。
img434
▲ぐんま県観光特使に任命されるG-FIVE

このことについて、RcuKy氏は自身のHPにて「ケースでました&群馬県観光特使になるらしいです - 」で

ともあれおめでとうございますじぶん。
くるとこまできたぞー!!
ひきさがれないぞーー

あっはっは


と語っている。
また、同時に「次回は県からの要望を受けてマスコットキャラクターのぐんまちゃんが登場予定。」となっており、今後のアップデートも期待がもてそうだ。
guma2

香川はうどん県、群馬はRucKy県。
RucKyの野望はどこまで行くのか。
とりあえず、

RucKyGAMESはぐんまになりました。つまり、ぐんまはRucKyGAMESです。

ぐんまのやぼうの詳細・DLはこちら(itunes)