ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【速報】エレモンTD開発者の新作!作曲はまさかの伊藤賢治氏!パズル&ドラゴンズがリリースセールで今だけ無料

期待の新作、パズル&ドラゴンズがリリース!
モンスターでチームを組み、ダンジョンを冒険するという内容。
なんとこのゲーム、超豪華スタッフによる鉄板ゲームなのだ。


ss2
ダンジョンではマッチパズルで戦闘を行い、モンスターは徐々にパワーアップするらしい。
マッチパズルとRPG戦闘の相性の良さは『Dungeon Raid』で証明された通り。
AppStoreでも定番の組み合わせでもある。

ss5
そこに、友だちのモンスターと一緒に戦えるソーシャル要素を付加。

ss3
モンスターの育成要素もあり、成長する要素もある。

そして、製作者はあの『エレメンタルモンスターTD』の開発者。
そこに作曲はロマサガシリーズの伊藤賢治氏、『ラグナロク』パッケージイラストの足立洋介、『デュエルマスターズ』のイラストレーターイトウヨウイチ、『戦国バサラ』のデザイン日野慎之介などの家庭用ゲームクラスのクリエイターを採用。

AppStoreの鉄板ジャンルのゲームを、iPhoneですでに実績のある開発者が、家庭用さながらの豪華スタッフで作ったゲームというからには期待しないのは無理というもの。
少なくともやってみた感じは面白いし効果音ひとつとってもこだわりを感じる。
リリース記念で今は無料ということなので、DLしてみる価値はある。

追記:これはやばい。もうはまり始めている…下手すると2012年の代表作になる可能性すらある。


※ケリ姫クエストがリリース記念無料で、結局永遠に無料だったけどなんだかんだでDLしてしまう悲しい習性…。

パズル&ドラゴンズの詳細・DLはこちら(itunes)