ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ

新参Blogの身で恐縮だが、この度
「個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞」
という企画を行うこととなった。

企画をたてた一番大きい理由は。
quickhook04
なんで、自分がオモシロイと思ったこのゲームが知られていないんだ!
という心の叫び。
AppStoreには大量のゲームがあるのに、あまりに多い量に対して私たちが目にするものはほんのひとにぎり。
それも、AppStoreが上位のゲームを目立つ箇所に置くため、大手レビューサイト・広告サイトに載るような一部の有名メーカーのゲームばかりが目立つ状況だ。
自分が好きなゲームをがっつり世に知らしめたい!

そして、次に驚いたのが
面白いゲームを紹介しているサイトはあるのに検索にかからない!
ということ。
メジャーではないゲームに関する記事もWEB上にあるのに、検索には企業サイトなど検索に強いサイトばかりが上位に出てそれ以外のゲームはなかなか見つかりづらい状況です。
プレスリリースや、AppStoreの解説文をコピーしているだけのサイトじゃなくて、ちゃんとプレイしたレビューや紹介が見たいのに見つからない。

ゲーム系ブログを書いている私が言うのもなんだが、「面白いゲームを探したければ、メジャーどころをひと通り買った後、面白そうなアプリを博打で買っていくしかない」状態。

そこでこの企画。
個人でゲームを紹介するサイト・ブログの管理人が1箇所に集まってiPhone/iPod touchのゲームを推薦しあい、投票でランキング付けを行うことで、

・まだ知らない面白いゲームの情報を知ることができる
・参加したゲーム関連サイトを知ることができる

という一石二鳥。
完全ゲーム系でなくとも全然問題なし。

好きなゲームが1つだけあって「絶対、これを世に知らせたい!」というのでもOK。
例えばレースゲームだけが好きなら、レースゲームだけの推薦・投票でも大丈夫!
ゲームに対する熱い想いをぶつけて欲しい!
ということで、ゲームが好きなブログ・サイト管理人の方、ぜひぜひご参加下を!

詳細は個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加者募集にて。
参加登録フォームはこちら

この募集はサイト・ブログのオーナー向けだが、ランキングは読者の皆さんに絶対面白いゲームを提示できると思うので乞うご期待。

-----------------------
現在のところ、以下の方々に参加表明を頂いている。

iPhone AC
goryugo, addicted to Evernote
覚醒する? @CDiP
iPhoneゲームレビュー
総合ゲームブログ
Roguer
tarolog
混沌のiPhone Blog - AppBank_Fan -
Puzzle-App.com
日々徒然、食多め。
普通のサラリーマンのiPhone日記